なないろめがねの朝ドラ論考

なないろめがねは色眼鏡。朝ドラのあらすじ感想を垂れ流してます。

7月6日(木)ひよっこ論考 あらすじ・感想

妻・滋子の突然の上京に驚く宗男。

チケットは持っていなくとも、2人は武道館へ。場外で武道館の様子を見届ける。

今日の見せ場はビートルズライブ……なのだろうけど、どこか「オトナの事情でコストカットで製作しました」感じがただよっておりましたね。

昨日までの流れと同様に、やはりビートルズは宗男にとっての笑って生きるための象徴。ビートルズが流行しているから、ビートルズであっただけで、ローリング・ストーンズでもザ・フーでも世間を熱狂させるバンドであれば何でもよかったはずだ。宗男ありきでビートルズが出てきたのではなく、ビートルズありきで宗男というキャラが出てきたってところでしょうか。

今週が宗男のピークだと思うので、朝イチに登場する峯田和伸が語るひよっこの現場に期待!